なにが最善なのか② | ‡ママの 乳癌 闘病日記‡

なにが最善なのか②



これから書く事は
私の恐怖・不安が入った
治療方法についての考えです

現在治療中の方には
不快な思いにさせてしまうかもしれません

お許し下さい




奥さんを見ていて


思ってしまった事


奥さんの治療のスタートは知らないが


もしも


抗がん剤の治療をしなかったら?


今はどうなっているのだろう?


手術をして


抗がん剤をする


当たり前の治療


でも


奥さんを見ていると


いま奥さんを苦しめているのは


癌ではない


抗がん剤の副作用


歩く事も


食べる事も


寝る事すら


大変になる治療って


本当こわいしょぼん


そこまで


弱った体で


癌はもちろん


他の病気に


勝てるのだろうか?


今日


娘と来た母に


「私は病院から出られなくなる!!
そう思ったら痛み止めしかしないかもしょぼん


と告げた


その時にならなければ


わからないが


私は娘と普通に


暮らしたいしょぼん


病院で娘と過ごせない治療は


嫌だ


違う


私は


怖いんだ


これから始まる治療が


怖くて嫌なんだしょぼん


放射線→肺癌のリスク

ホルモン剤→子宮癌のリスク

抗がん剤→免疫力低下


なぜ


治療する事で


癌や免疫力低下になるのか?


始まると抜け出せない


恐怖に感じる


希望を持ち


辛い治療に耐え


勝ち残れる人は


どれだけいるのか?


私は


奥さんの様になっても


希望を持っていられる?


または癌を体に残して生活ができる?


戦う勇気


戦わない勇気


選ぶのは自分


怖いなぁ~しょぼん