かなり久しぶりのblog更新です。。。


あまりに日にちが開き過ぎて、更新しづらくなってました。




先日、11日に、術後の半年検診を受けて無事合格点をいただいてきました。

検査の内容は、骨シンチとMRIとCT、血液検査にエコー検査です。

マンモグラフィは、まだまだカチカチの後ろに引っ張られた感じのするおっぱいをはさむ勇気がなくて・・・

『先生、マンモ本当にするんですか?もぅ?いたそうですあせる』って言ったら、無しにしてもらえました。


検査は別にしんどくないけれど、精神的にびびってしまってこわいので、やっぱり嫌ですねしょぼん






そして、昨日は病院の屋上で 五山の送り火を見てきました。



ちこちこさん と、それからふうママさん もちこちこさんから紹介していただいて初ご対面出来ました!

ちこちこさんは痩せはったけど、やっぱりパワフルでお話聞いていると楽しくなってテンションあがります音譜

ふうママさんは、初対面だったけど 優しい雰囲気でぜんぜん緊張せず、お話出来ました。


それから、病院で知り合った友達、とまたその友達が知り合った友達も紹介してもらって・・・乳がんの友達の輪が広がっていっています。


私は、カミングアウトを家族親族以外に、ちゃんとしていないので、外で、病気のことを気兼ねなく話せて、また病気以外のたわいのない話もガンのこと忘れて話せる乳がんのお友達が出来てすごくよかった。



たまーに、なんでこんな病気になったんだろうとイライラすることもあるけど、

だいぶ、落ち着いてきました。


手術が終わって、半年検診が終わって、

仮免許をもらったような気分です。


事故を起こさないよう、自分なりに体調管理に気をつけて過ごしていきたいです。