{68604D96-0DD4-43EE-A1A7-92C0E5F75E3B}


  

  

結論から言うと・・・

  

  

精進料理も食べすぎると太ります。

  

  


そもそも精進料理ってなんだよ🤔


っと思うので簡単に説明すると


 

獣(家畜)や魚などの肉を

一切使用しないで作る料理としての

意味を持っています!

  

  

例えば、

  

野菜だけの天ぷらを精進揚げと言ったり🍆

  

肉の代わりに大豆を加工した

肉もどきを使ったり🍗

  

魚の刺身の代わりに

湯葉を使ったり、


こんにゃくを酢味噌で食べる

刺身こんにゃくというのもあります


出汁もかつお節の代わりに

椎茸を使ったりします!🍄

  

  

肉もどきは

「大豆ミート」

「大豆のお肉」

と言う商品名で売られています!

  

  

少し前に大豆ミートと野菜を挟んだ

パンケーキを食べたのですが、

 

肉のような食感なので

違和感がなく

とても美味しかったです!

  

  

ただ、

カロリーや脂質が減っても

その分食べてしまえば

太ります!😱

  

 

この記事を読んで

行動しようと思った方、


1つだけ、注意点があります。

  

それは、

  

いつもの料理に少しずつ使ってください

  

後、

大豆ミートの

味付けは薄めの方が合います!



-----------------------------

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  大好評です!!

こころ公式LINE@に登録して

頂いた方に以下の5点の

プレゼントを差し上げます!!

  

  https://goo.gl/UgmSA9


→ @rod7280d

  

《プレゼント1》


1食200円〜

調理時間10分!!

〜美味しい手抜き料理20選〜

  

《プレゼント2》

  

日本の伝統の出汁の引き方から

家庭でもできる超簡単な

〜日本料理の出汁の取り方〜

  

《プレゼント3》

   

フライパン1つでできる!


〜美味しい魚の焼き方〜

  

《プレゼント4》

  

日本料理の昔ながらの調味料の使い方


〜日本料理のさしすせそ〜

  

《プレゼント5》

  

知っているとモテるし、カッコいい

ここぞという時の

〜基本のテーブルマナー講座〜

  

  《プレゼント6》

  

✨絶品!!✨

ふわっトロオムレツの作り方


  https://goo.gl/UgmSA9


→@rod7280d

  

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!!

{78AFC9CB-9878-4E08-96B5-E9C30B69ACF3}

{B1239797-FB20-4DD3-BD81-4C2EC7168C3A}

{B7CE7A44-719B-4032-AE54-F69DF20AB887}

{5C58AD58-94A9-433D-B833-093A3B5C1A28}