*石黒みゆ*

 

 

 

 

 

 

 

私の父親はアルコール依存、母は共依存という
典型的な機能不全家族で育ったため、
依存的な恋愛しか経験したことがありませんでした。

 



子供の頃から内気で感受性が強いと言われて育ったので

それはダメなことなんだと思い込み、

自分の性格がコンプレックスになってしまい、

嫌で嫌でたまりませんでした。

 

 

その感受性の強さから傷つきやすく、

特に恋愛で傷つくことへの恐れが大きかったので、

 

相手の顔色をうかがい、

相手に合わせる”自己犠牲の恋愛”が多かったのは

傷つかないためにするための術だったのかもしれません。

 



相手の都合に合わせる「都合のいい女」になって
相手に振り回される恋愛を繰り返してきました。

 


いつも相手の都合でしか会えないので、
デートはいつも夜の数時間だけ。



相手に呼び出されれば、夜中でも飛んでいき、
仕事で疲れている相手を癒すためにとマッサージしたり、


相手の機嫌を損ねないようにと気を張りつめて
ご機嫌を伺っているのに
愛されることも感謝されることもないことに

不満を感じながらも何も言えず・・・。


帰る頃にはどっと疲れ果て、
「私・・・何してるんだろう?」


と虚しい気持ちを抱えながら帰路へ。


会っても虚しいだけだから、もう会うのやめようかな・・・


そう思っていたはずなのに、
彼に呼び出されたら嬉しくて会いに行ってしまう。


そんな自分が情けなく、惨めで、大嫌いでした。


そして、結婚生活もまさに自己犠牲の日々。


それに夫は自己中で束縛の激しいDV男だったので
専業主婦を強いられて、

 

少ない生活費でのやりくりの中、

 

一人で出かけることはもちろん、
私が働くことも
友達と会う事さえも許してくれませんでした。



「私って鳥かごの中の鳥だな・・・」



 

 


そんな日々だけでも息苦しく、

閉塞感で潰されそうでしたが



子供が生まれてからの夫は、さらにDVがひどくなり
休日のたびに出かけては、浮気相手の元へ・・・



夫は、家に居たとしても、
寝てばかりで育児を手伝うこともないため
私一人のワンオペ育児に。



育児ストレスで私がイライラしていると
子供の目の前で夫に殴られ、
セーターが破れたこともありました。



今思うと、夫は相手の気持ちがわからない

発達障害(ADHD)なのかも?

 


そんな夫でしたから
何度も離婚を考えましたが、



経済力のない自分が
子供3人を育てていく自信もないため
ひたすら我慢して夫にすがって生きていくしかなく・・・


そんな自分が本当に惨めでした。



そんな私にも我慢の限界がやってきて、


「もう、こんな生活は嫌だ!」と

 

自立して生きていくために

心理カウンセラーの養成学校へ通いながら、

心理カウンセリングを受けることによって
恋愛依存を克服し、


自分らしさを取り戻すことができて…

夫に怯えて、我慢するだけの
「都合のいい女」から卒業することができました。

 






 

 

 

その結果、

夫は少しずつですが変化していき、

今では、

 

昔の姿が信じられないくらいのマイホームパパへと

変身しました。

 


その結果、家事や育児はもちろん、

そして愛犬たちのお世話まで、私以上に毎日やっています。



すっかり今では「都合のいい夫」になっている夫ですが、

 

(自分でそういっていましたから)

 

 

それが本来の夫の姿でもあるようで、

 

水を得た魚のように生き生きしていて
毎日家族のため、

愛犬のためにと尽くしていることが楽しそうです。








過去に、離婚する勇気もなく、

どんなにDVを受けても我慢するしかなかった私でも


内気な性格は

今も変わっていませんが

 

今は夫がその私を守ってくれている安心感があり、

満たされた毎日を送ることができるようになりました。



おかげさまで、

夫と私は、共依存から相互依存関係へと

変化することができました。




内気で傷つきやすい面は変わらなくても、

自信を持って堂々と生きることができるようになりました。

 


私と同じように、

内気で傷つきやすく自信のない女性へ

 

 

こんな性格だから

彼に愛されなくても仕方がないと諦めないで!

 

内気な性格だからこそ

聞き上手で甘え上手な素質を持っていることを...

 

 

 

つまり、

あなただからこそ

愛される魅力に溢れていることに気付いて

 

その魅力を開花させる支援を通じて

 

”控えめ愛され女子”を

増やしていきたいと思っています(^^)

 

 

 

それは、私のような

結婚しても夫のDVに怯え、耐え忍んで、

子供たちに父親の不在の寂しさや、

 

父親が怖い存在であると教えてしまうことへの
後悔や罪悪感を、

あなたにも感じてほしくないから・・・

 

 

 

それよりも、

大好きな彼に心から愛される

“控えめ愛され女子”になり、



こんなにも愛されることが

幸せで充実したことなのかと実感しながら、


大好きな彼と結婚し、

一生愛され続ける妻になり・・・



そして、

 

家族と共に自由に旅行したり、

 

遊びに行ける豊かさを堪能して

たくさんの思い出を作ることを…

 

かけがえのない家族と共に

楽しい瞬間をいっぱい作って

 

 

”結婚してよかった♪”

 

と思える人生になることを願っています(^^)





 

 

 

今のあなたには、

そこまでのビジョンは

持ちにくいかもしれませんが、



実際に、その未来を手に入れている方が
たくさんいらっしゃるのも事実です。


あなたにもその未来が待っていることを
信じていてくださいね♡

 

 

 

 
 
 
 

 

内気なままで愛される

 

”控えめ愛され女子”になるための秘訣を

 

このメール講座で

すべてお伝えしています

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

(今すぐ写真をタップしてね)

 

 

 
 
 
 
 
あなたも
内気な性格を生かして
 
聞き上手で
甘え上手な控えめ愛され女子へ♡