【恋愛依存克服・最速プログラム】の中の1つ

 

【回避依存を弱めるメールセラピー】

に取り組まれている方から

 

このようなご感想を頂きました ↓

 

 

 

最近、今までと違う感覚を感じています。

前までは、無能感とか無力感を感じないようにするために
別の感情が代わりに表に出てきていたようですが、
最近、無能感とか無力感をダイレクトに感じています。


自分を良く見せたり
頑張ることをやめれるようになりましたが

その分自分のダメなところとか
できていないことが目について、


悲しい気持ちになったり、他人が羨ましくなったりします。


これも過程として必要な感情なんでしょうかね。

そんな状態でも誰も責めてきたりしないし、
生きててもいいんだなぁとは思います。

 

 

 

 

ありがとうございます~ビックリマーク

 

回避依存の方って

自己肯定感や自尊心が低い場合が多く

 

その低さを感じてしまう

無能感や無力感

 

これらの感情を感じなくて済むようにと

 

仕事で結果を出せるようにと

陰で努力したり

 

プライドと虚勢で強く見せようとしたり

 

いろいろと頑張っていらっしゃいます

 

 

そうやって

低い自己肯定感や自尊心を高めようとしていますが

 

実際には

低いままなんですよね汗

 

 

でも

この方のように

 

自分をよく見せることも

頑張ることもやめて

 

本当の自分と向き合うことができると

 

 

”ダメな自分”を受け入れることができて

 

結果として

自己肯定感や自尊心が上がることになりますアップ

 

 

 

ダメな自分であっても

誰からも責められない安心感キラキラ

 

どんな自分でも受け入れられる安心感キラキラ

 

 

これが

回避依存の方に必要な安心感です虹

 

 

 

これを恋愛で得ようと求める方が多いのですが

 

残念ながら

恋愛では得られないどころか

 

逆に

不安に陥れられる結果になってしまいます叫び

 

 

どういうことなのか?

というと

 

恋愛においても

 

回避依存の方は

負けず嫌いが出てしまうのか

 

ダメな自分や

できない自分を相手に見せないように

相手より優位な立場に立とうとします

 

 

そうすれば

安心感が得られると思っていますが

 

実は不安でいっぱいアセアセ

 

 

「○〇ができる自分だから

私のことを好きなんでしょ?」

 

「他の人にはない〇〇があるから

私のことを好きなんでしょ?」

 

 

などと思い込んでいるので

 

はそうではない自分を見せることができない笑い泣き

 

 

ダメな自分を見せたら

相手が離れて行ってしまうのではないかと

不安で不安で仕方がない絶望

 

 

それが

【回避依存を弱めるメールセラピー】

を行うことによって

 

自分をよく見せることも

頑張ることをやめることもできるように!!

 

 

その結果

無能感や無力感をダイレクトに感じていますが

 

それでも

辛くはなさそうですよねビックリマーク

 

 

誰にも責められない安心感がありますから

辛くないんですよね~爆  笑

 

 

まだ

この感想を頂いたのは

メールセラピー6日目です目

 

 

たった6日間でこんな心境になれるって

凄いですよね~!!

 

 

 

私は

回避依存の傾向って

家庭環境で出来上がっただと思っています

 

 

強くなければ・・・

男性より上にならなければ・・・

出来る自分であらねば・・・

お母さんを守らなくては・・・

 

 

そういった思いから出来上がる武装で

 

本当の

デリケートで弱い心

ガラスのハートドキドキ

 

を守るためのだと思います

 

 

あなたも

がちがちに回避依存の鎧

被っていませんか?

 

 

回避依存の鎧を被ったままでは

不安ばかりです

 

 

ですから

回避依存の鎧を脱いで

本当の自分で安心感を得ませんか?

 

 

それこそが

回避依存なあなたの

自己肯定感や自尊心を高める方法ですベル

 

 

見せかけの自信満々ではなく

本当の自信を身に着けたい

 

早く鎧を脱ぎたい方はコチラから ↓

 

 

 

 

 

 

とりああえず

今の恋愛依存症状を楽にしたい方はコチラから↓

 

 

 

 

 

今の恋愛でのアドバイスが欲しい方はコチラから ↓