東海地方は
梅雨に入りました

雨は嫌だなって思う方
多いですよね

私も 以前は 外回りの仕事をしていたので

一般家庭 一件ずつ ピンポンしていましたので

雨は とても嫌でしたね

基本的に 雨の日はお休みでしたが

梅雨の時期は そうはいきません

嫌だなと思いながらも
お仕事していた事を
梅雨になると 思いだします

でも 雨の日だからこそ
の楽しみもありました

雨の日だから 家に居る人が多く

『雨の中 大変だね』と
お茶を出してくれたり
お菓子まで出してくれたり…

そんな 人の暖かさに触れる事もありました

雨の日ならではの出来事なんですよね

だから 雨って やっぱり

恵みの雨なのかなって思います

雨ならではの 素敵な思い出って ありませんか?


ちなみに 私は雨女なので
デートの時は 雨の確率
かなり高いです(笑)

だから
常に折り畳み式傘を持参していて(笑)

さりげなく傘を差し出す姿が 好印象らしいです

相合い傘できちゃうしね溿

雨女も 悪くないんですよ炫