某美術館が リニューアルオープンして

年間パスポート制になった事もあり

久々に 1人で美術館へ行ってきました


私 案外 『お一人様』が好きなんですよ

寂しがり屋なんだけど

1人の時間も好きで…

映画館も 1人で行く方が集中できるので

お一人様を満喫しています

時間に余裕ある時は
高級ホテルのロビーや
ちょっとお高い
お洒落なカフェで
お一人様で紅茶を飲んだり

一般の主婦なので
紅茶しか頼めませんが(笑)

プチ・リッチな気分を味わったりします


昨日は
ほとんど無名の作家さんの絵画展に行きました

抽象的で 幻想的で
ピカソ的な(笑)
芸術的な作品でした

私は一つの作品に5分位 見とれてしまうので

学芸員の人や他のお客さんには いい迷惑だと思います(((^^;)

近くから見たり
遠くから見たり
何度も見たり…

しつこいです(笑)


絵自体も好きだけど

あの 美術館の凛とした空気が大好きなので

展示室の真ん中のソファでボーッと座っていたりします

絵画に囲まれていると
落ち着くんですよね

エネルギーをもらえるような…

澱んでいた心が
真っ白に 洗濯されるような
そんな気持ちになります


人それぞれ
感性が違うので

落ち着く場所は違うと思います

皆さんの落ち着く場所はどこですか?