こんにちは飛び出すハート
ご覧頂きありがとうございます​スター


自己紹介流れ星


(私)ぽぽろん・・30代後半
自他共に認める、雑主婦凝視
感覚で生きてる
(現在)パート復帰‼︎
→月27000円ほど
なんとか節約して生きてますー


(長男)・・2019.8産まれ
偏食、落ち着きない
乗り物大好き新幹線前
(次男)・・2022.11産まれ
すばしっこい。
長男、次男の話
ゆる〜く日常のブログです花



今、仕事をするのにあたって、

次男は一時保育で預けてます。

 私の市では就労で保育園で10日、

支援センターで、3日とれます。


仕事は、平日は水木金の中でできるので、

だいたい月に12日〜13日くらいです。

幼稚園の行事とかあると、休んだりするので

だいたい、月10日くらい仕事

2.3日、リフレッシュでとったりしてます。


次男は、保育園では、給食を食べてるので


1日2150円


支援センターはお弁当なので、

1日1800円です。


月に27000円くらいかかってることになりすー

(こう書くと高いな…)


私の市は、保育園は激戦らしく1歳児はほとんど入れないとのことで諦めてましたが、

今一時保育でいってる保育園が空きが出るとのことで、


悩んだ末、申し込みをしました飛び出すハート


何に悩んだかというと、


⚫︎月間60時間以上の就労です。


仕事場の就業日が

水木金(土日)しかないので、

熱とか出た時に、休むと途端に時間が足りなくなるネガティブ

それが、カバーできるのかなーということです。

ただ、土日は旦那に預ければいけるはずなので、なんとか土日働くしかないのかなーと思います。


いいところは、

長男が幼稚園に入ってて、第二子のカウントなので、保育費が半額になります!

(おそらく二万くらいの保育費)


就労のときじゃなくても、

時間内(16時まで)なら預けていい、、、っぽそう(?)

幼稚園の行事とかで次男連れて行きにくい時とか、預けていいって言われました飛び出すハート


あと、60時間クリアできることで、

長男も2号認定(?)になるので、


幼稚園の延長保育と、長期のお休みのときの預かり保育に補助がでます(1日540円)


これもめちゃデカいですよね〜照れ



てことで、母60時間!!以上がんばります!!!←



とはいえ、空きは、1.2件ぽく、

点数で受からないこともあるみたいなので、

あまり期待はせず…(ちょっと期待はしてる)


結果を待つことにします花


結果は26日に発送なので、

来週末までには届くのかな…

また結果届いたらUPしますー爆笑