こんにちは飛び出すハート
ご覧頂きありがとうございます​スター


自己紹介流れ星


(私)ぽぽろん・・30代後半
自他共に認める、雑主婦凝視
感覚で生きてる
(現在)パート復帰‼︎
→月27000円ほど
なんとか節約して生きてますー


(長男)・・2019.8産まれ
偏食、落ち着きない
乗り物大好き新幹線前
(次男)・・2022.11産まれ
すばしっこい。
長男、次男の話
ゆる〜く日常のブログです花


帰省して3日経ちましたが、

実家は子供がいる仕様になってないので、

次男を見てるのがすごい大変ですネガティブ


実家はダイニングテーブルがないので、

こたつでご飯食べてるのですが、





まぁ、乗っちゃうよね…真顔


長男は、ごはんゆっくりだから、

長男のごはんを登って取りに行ったりと大変です昇天

(ゆっくりご飯食べれない…)


なので、胃が痛い気がします←


そして、今回の帰省ですが、

久々に会えてなかった友達にも何人か会うことにしました飛び出すハート


その中でも1人、小学生からの友人がいるのですが

(Aとします)

なんか、昔から非常識で

結婚して私が引っ越してかららLINEとかもほとんどしなくなってたんですが、

3ヶ月くらい前に、Aに彼氏ができたことの報告&相談でちょくちょくLINEがくるようになってしまいました凝視


そして、ほんと非常識というか、、、

やばいLINEが多く…


紹介します昇天

(LINEそのまま載せたいけど、いろいろ入ってるのはコピペだったり、短いのは画像だったり笑)



非常識①

お母さん(A)お祝い袋の画像

お母さんてか、これどう書くの?

指差し(私)それ誰様?何用?

お母さん指差しに渡す用

指差しそれ本人に聞く?

お母さん だってさーわからんもん


そして、電話があって詳しくきくと、

Aのお姉さんから、私が出産してるから、

5000円渡せと言われたらしいが

彼氏にお金を使ってしまって、お金がないから

封筒だけ渡して、5000円渡したことにしていい?

とのこと昇天

封筒だけなら絶対いらんわ←


なんかしかももらったことにするなら、

内祝いとかのこととかも考えないといけないし

それも面倒なので


お金渡したいけど、ないていうAには、



これで返答昇天

もう次男も1歳過ぎてるし、(Aには産まれたことも言ってなかった笑)

貰う気はなかったので、言わなくてよかったのに〜


こんなやりとりがある中、


非常識②


お母さんあ!こんなのゆうのもなんやけど、おみやげある?荷物入れるバック持っていかんと💦💦



真顔真顔真顔真顔真顔www


お土産催促された??www


しかも荷物入れるバック持っていかんとってww


そしてお土産買ってない不安不安不安


というのも、空港でバタバタでちゃんとお土産見れなかったのと、お土産の値段もあがっていて、

親戚とかだけしか買ってないんですよねショック

(しかも出産祝い封筒て連絡きたあとだったし)


てことで、返答に困り、このLINEは夜遅かったので、既読スルーに←


そして次の日


お母さん プレゼントある?指差しは。お母さんに。

お母さん バックよ!問題は!


バック気にするなーーーー真顔




悩んだ挙句無難な返し←


これ、リアルタイムの時に他の友人に連絡したら、


私は、どれくらい大きなバッグ持っていったらいい?とか返信したら?

とか言われましたが、

まじでフツーになりました←


そしてお土産がないことに

悲しんでる真顔


ごめんて←


まだまだすごいLINEあるんですが、

コピペ時間かかるので一旦ここまで爆笑


こんなのとか…笑


会ってくださいは、

Aの彼氏にです笑

紹介したいと言われたけど、私は、久々だからAに2人で会いたいと言った後笑


既読スルーの概念は10分らしいです昇天

返信できないていったのに30分スルーされたからお怒り昇天


ちなみに、未読は未読でも怒ります←



また他のも愚痴もあるので紹介します笑い泣き




最後に洗面台に登る次男


手滑って落ちそうで怖いな←