こんにちは飛び出すハート
ご覧頂きありがとうございます​スター


自己紹介流れ星


(私)ぽぽろん・・30代後半
自他共に認める、雑主婦凝視
感覚で生きてる
(現在)パート復帰‼︎
→月27000円ほど
なんとか節約して生きてますー


(長男)・・2019.8産まれ
偏食、落ち着きない
乗り物大好き新幹線前
(次男)・・2022.11産まれ
すばしっこい。
長男、次男の話
ゆる〜く日常のブログです花


こんにちは。

早いもので、22日に終業式があり年少さんが終わりました。


年少さんで成長したのかなーって感じです真顔

ムービーを見ると、

確かにたどたどしかった喋り方が、

ちょっとスムーズに、そしてだいぶ生意気になってます!笑


あーもう次は年中さんなんだなーと思うと感慨深いです。


そして、22日には、年中のクラス分けがもらえるということで2.3日前からソワソワ。


長男に聞くと、


「〇〇(長男)くんは、赤薔薇組だけど、〇〇(お友達)は、クローバー組なんだってー」とか話す…


はたして本人達は知ってるのか←


その話を、お迎えの時によく話す担任の先生に聞くと


「断定では言ってないですけど、匂わせはしてましかねー?」


匂わせって何⁉️


今1番仲がいいお友達は、よくケンカもするようなので、離れちゃうかなーてママさんとも話したり…


赤ちゃんの頃から仲がいいママとも仲良くさせてもらってる子も、

先生の話の最中に2人で席を離れて喋っちゃうていうので離れちゃうのかなーとか


離れちゃいそうな推測ばかり←



そして、お迎え当日セキセイインコ黄


もらったそばから、開封をするソワソワすぎな母


結果‼️


仲がいい(ママとも)男の子、

1番仲がいい(ママとも)女の子、、、


離れました〜悲しい悲しい悲しい悲しい


なんでうちだけ←


2クラスしかないのに悲しい悲しい悲しい


(ちなみにボスママのとこは、2年連続同じ😂)


どういう基準でクラスわけしてるのかなー…


まぁでも、クラスが離れても、

公園とかでは、遊べそうなので、


今年も公園頑張ります←