こんにちは飛び出すハート
ご覧頂きありがとうございます​スター


自己紹介流れ星


(私)ぽぽろん・・30代後半
自他共に認める、雑主婦凝視
感覚で生きてる
(現在)パート復帰‼︎
→月27000円ほど
なんとか節約して生きてますー


(長男)・・2019.8産まれ
偏食、落ち着きない
乗り物大好き新幹線前
(次男)・・2022.11産まれ
すばしっこい。
長男、次男の話
ゆる〜く日常のブログです花


タイトル通りですが、

長男くん、満3から通い始めて

だいたい1年…


熱でおやすみすることはあっても

途中で電話がくることなく過ごしていたのですが、


初電話!ありました!


3月1日(金)

私はバイトだったので、仕事をしていて、

いつもは、12時くらいから休憩を15分ほど取るのですが、この日は忙しく、

12時50分くらいからとり、


お弁当をレンチンしてる間にスマホを取り出したところ、


「〇〇幼稚園」

え、電話なってる!?


慌てて、とりながら、


あー熱出たかなー元気だったけどなー

次男が鼻水咳だったしうつったかな…

て思ってたところ


「お母さん、すみません

〇〇くんが教室内で転んでしまって、

椅子にぶつかったらしく顎とかがざっくり切れてしまいました💦今から〇〇病院に連れていくのでお母さんも至急これますか!?」


え、怪我!?

想定外!!!


病院の場所を聞き、すぐ行くことを伝えて、

パート先を出ました💦


(パート先は主婦が多く、そういう電話があっても、すぐ出ていくかとができるいい職場です)


病院につき、

受付に言ったところ、ちょうど処置室に入ってるとのことで、向かいました


処置室の前ででてくるタイミングで遭遇


「ママぁぁえーんえーんえーんえーんえーん

我慢してたみたいで、

涙がポロポロ


そして、タイミング良かったと、

先生が説明してくださるということで私も処置室に


〇怪我は1センチ程度

〇通常なら縫うけど、子供だし、麻酔も大変なので

テープでくっつけた


て感じでした




保護シールも貼ってもらいました!


その後担任の先生から電話があり、

先生も直接見てなかったみたいで、

気づいたら怪我してたそうですが

長男の話によると、走り回ってて椅子にぶつかったとのこと魂が抜ける

ひとまず長男には、走り回らないことを注意しましたが、

この夜は、凄いテンションも低く、しょんぼりしてました💦


土日はゆっくりと家で過ごし、

月曜日は、普通通りに幼稚園行ったのですが、


その時、顎から血が出たけど、泣きまくって、

顔を擦るから顔面血だらけになってたそうで、

教室内は騒然としていたそう←


ちなみに、送迎で会う同じクラスのママさんは子供から聞いたようで全員知ってました←

そりゃそんな事件、親に話すよね爆笑


そして、今日朝、病院に行き

軟膏をもらって通院は終わりましたニコニコ


縫ってないから、顎打たないように気をつけてとは言われましたが、

本人は、すごい飛び跳ねるしで

顎割れそう←



楽天スーパーセールはじまりましたねー!

3月はお金がないので、誘惑に負けないように…

と思ってますが欲しいもの沢山泣き笑い





お弁当用に明太子ほしいし


仕事用にブラウスも欲しい!




あとこれも買いたくてずっと悩んでる←


あとは、ルイボスティーとかも買いたいし…

とお財布と相談です知らんぷり