こんにちは飛び出すハート
ご覧頂きありがとうございます​スター


自己紹介流れ星


(私)ぽぽろん・・30代後半
自他共に認める、雑主婦凝視
感覚で生きてる
(現在)パートお休み中につき収入0
旦那の給料じゃやってけないけど、
何とか節約して生きてます


(長男)・・2019.8産まれ
偏食、落ち着きない
乗り物大好き新幹線前
(次男)・・2022.11産まれ

長男、次男の話
ゆる〜く日常のブログです花



アパートを退去してから、1週間


実は、引っ越しは自力で、3週間かけて、荷物を運んだんですが(マジで終わらないかと思った)


トラブル続きですえーん


まずは、トイレ!

2.3日で速攻詰まりましたえーん


アパートとかでも、詰まったことないトイレ!

え?そんなことある?て感じで、

すぐ、ハウスメーカーさん(建売の会社さん)に連絡。


次の日来てくれましたが、

トイレ、2個あったからいいものの、

1個しかなかったら、やばかったですよね←


実は、1回、長男がトイレ入ってて、

もしかして使用済みのオムツとか投げ込んだんじゃないかと、ヒヤヒヤしました←


結果ただの紙詰まり!

なんか、最近のトイレは、節水になってるみたいで、

紙が詰まりやすいとか…

何度もコストコのトイレットペーパーじゃないかを確認されました笑

コストコは、海外のトイレットペーパーらしく、溶けないみたいで、詰まりやすいとか。


そして、しらなかったんですが、

トイレットペーパーにもJIS規格があるみたいで、

そのトイレットペーパーを使用しないと詰まりやすいみたいです。

これも、トイレットペーパーは、JIS規格ですか?て何度も聞かれましたが、

普通にドラッグストアで買ってるのでわかりませんて感じでした泣き笑い



ちなみに私が今回買ってたトイレットペーパーは、のれ


JIS規格見当たりませんー!悲しい

普通にドラッグストアの激安のはダメなのかー←


エリエールとかネピアとかならオッケーてことですかね?←

今度ドラッグストアいったら見てみます真顔

誰か知ってる方教えてください笑


今回は、勿体無いので、

少しずつの使用で使い切ります←


なんかトイレが詰まって、幸先悪いなーて思っていたら、

次のトラブルは、配管トラブルでした💦


2日、やっとインターネットの工事だったんですが


土砂降りの雨の中、工事の方がしてくれていたんですが、


「あの、外に配管がつながってないので、ケーブルが入りません…今応援呼んでますが、ダメならハウスメーカーさんに連絡して、修理してもらってください…初期不良だと思います」


え!?



え、それって今日インターネットが繋がらないかもしれないってこと!?


うちは、旦那が、ひかりTVでみたいのがあるので、

TV契約もしてます。

なので、TVアンテナつけなかったので(節約)

ネット繋がらないとテレビ見れないんです昇天


そして、スマホが友達の私にとってはつらい状況昇天


結局、応援の人がくてもらっても、

配管が壁の中に落ちてしまってるため、どうにもこうにもできないとのこと悲しい


インターネット延期になりました昇天


速攻でハウスメーカーに連絡しましたよ物申す


これ、めっちゃクレームですよね?


「初期不良てどうゆうこと?おかけでインターネット繋がらないんだけど!!どう落とし前つけてくれんねん!!!!」(謎の関西弁風)


はい、言えてないです。



めっちゃ、下手にお願いしました←


旦那には、終了当日めちゃクレームいれろ!と言われましたが

(旦那が見たいテレビも見れなかったのでご立腹←)


月曜日(昨日)に来てもらいましたが、

電気業者さんが、すごい派手なTシャツの輩感←


言えませんよねー←

ちなみにハウスメーカーさんは、

30分遅刻←

謝る気ある?でした←

(ハウスメーカーさんが最初10時て言ってたけど、10時に町内会長さんが来るて話をしたら、9時半にしますって言われたんです。来たのは10時。電話連絡きて遅れますて言われましたがどう考えても時間勘違いしたでしょ←)


こっちも輩感出して、

クレーム言いたいところでしたが、

チキンなので、言えず


どうしてこうなったのか?

他のところは大丈夫なのか?はお聞きしました。


まぁ、単純に配管のホースが落ちちゃったみたいでしたがね←

特に原因はなんもないとのことむかつき


よくあることなのかと聞いたところ、

電気業者さんは、自信満々に初めてです!て言ってましたオエー

そんな自信いらん←


電気業者さんとハウスメーカーさんは、

外で改善策を話しだす始末←


とりあえず、最後に

「ほんと、ネット出来ないので困るんです」

とボソっとは言えました←


そして、ふと輩をみると、


見覚えあるロゴ


あれ?これ旦那が愛用してる

ワークマンのTシャツシリーズやん!!!←



一気に親近感湧きました←


そして肝心なインターネットは、

12日!!!

あと1週間は、ネットできない生活ですオエー


長男も、大好きなyoutubeが見れなくて毎日不満そうオエー

テレビがないので、テレビも見せることができず凝視


先週末、GEOで、飛行機のDVDとか、借りてきましたが昇天まぁ飽きますよね←


ちなみに、

私は、


ペンディングトレイン

が見れないので大打撃中ですチーンチーン


はっ!今週の金曜日も見れない!!

私の癒し!!!!ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

もう今週乗り切れない不安不安不安






スーパーセール参戦中ですー!







このキムチ、インスタとかでめちゃおすすめされてるやつなんですが食べたことある人いますか?

20パーオフなので気になってます。



これほしい爆笑




うちは、カーテンこれにしました!



これ安いのにまぁまぁオシャレでした笑