昔、自分の体形に悩んでいたことがあり

いろんなダイエットをしては、失敗の繰り返し・・・

 

しかし!!

キュウレンジャーのお蔭で

私は、最高-6キロの減量に成功し

3年経った今でもその体系をキープしているのです!!

 

 

 

まず、話を進める上で

キュウレンジャーとは?

 

宇宙戦隊キュウレンジャー

宇宙が心なき者の手に落ち、人々が涙するとき、星座の力を宿した< キュータマ>に選ばれし9人の救世主が宇宙を救う!

2017年2月から1年間、テレビ朝日の戦隊ヒーロー枠で放送されてました。

 

 

この作品から、戦隊ヒーローをテレビで毎週見るようになりました。

 

ある時、キュウレンジャーショーがあることを知り

友達とその子供と一緒に観に行きました。

 

あまりの凄さに衝撃を受けました。

 

バク天などのアクションが凄い。

2階ぐらいの高さから飛び降りる。

上からロープで降りてくる演出があるなど

クオリティが高い。

そして、ヒーローも皆カッコいい!

 

ショーの後には

選抜された戦士5人と握手会があり

その後には、レッドとの撮影会がある。

(ちなみにどちらも料金が掛かります。席に座って見ているだけなら無料)

 

 

このショーに満足し、すっかりハマってしまい

それから、友達と行ったり、一人で行くようになりましたw

ショーの内容も定期的に変わるので、飽きることはないんです。

 

 

で、それのどこがダイエットに繋がるのかというと

 

その当時の私は、自分に自信がなかったので

写真を撮るのも好きではありませんでした。

 

でも・・・

 

撮影会で、シシレッドと綺麗な姿で写真を撮りたい~~~ラブラブラブラブ

 

ということで、本気でダイエットすることを決意しました。

 

 

この画像で、シシレッドが、真ん中の人です。

ちなみに、私の推しは、一番左の銀色(ヘビツカイシルバー)

 

 

それで私のダイエットはというと

血の滲むような努力を!!!など全くしておりませんw

 

特別な運動もしてません。

ただ、食欲がある人からしたら大変な話かもしれません。

 

ただ、食べる量を減らしただけです。

 

 

その当時ですと

 

朝は、いつもと変わらず普通に食べて

 

昼は、腹6分目~4分目ぐらいの量にして

 

夜は、炭水化物を減らして、おかずだけ

 

たったこれだけで、スルスル痩せていきました。

無理をせずにしたのが良かったのでしよう。

 

極端に一気に減らすより

徐々に減らしていくのがいいと思います。

 

あと、誰かのためにラブラブと思うとやる気になっていいですね。愛の力で、私は痩せましたw

 

そもそも、以前が

朝から晩+おやつを腹いっぱい食べていたのがいけなかったのですから

 

絶食ではなくて

「あ~腹減った~」ぐらいの量にするようにしました。

 

 

 

周りの人から

「あんた、痩せた?」という声をたくさん聞くともう嬉しくて、嬉しくて酔っ払い

 

 

そして無事、痩せた姿で、シシレッドとツーショットで写真を撮ることができました!

 

キュウレンジャー、ダイエットのきっかけを、ありがとう!!

本当に、私の救世主だーーー!!

 

 

 今では、食べる量を考えながら食べてます。

食べ過ぎたら、次の日の食事の量を減らすなど

バランスが摂れるようになりましたグッド!

 

 

余談ですが、握手会の時、シシレッドに

 

私:「シシレッドのようなイケメンになりたい!」

と言ったら

 

そっぽを向いて、照れるシシレッドが今でも忘れられません照れ

これが握手会です。

 


 

 

 

 

握手会では、ヒーローとこういう触れ合いが出来るのが素晴らしかったです。

ヘビツカイシルバー様に、優しくしてもらったのもいい思い出ラブラブ

もちろん、他のヒーローも優しかったです音譜

 

画像は、ぼやけていますが

おちゃめなヘビツカイシルバー様とテンビンゴールド

 

 

うちわで扇いであげるヘビツカイシルバー様

 

ペイントしてもらいました義理チョコ

 

 

現在は、すっかり行かなくなってしまったGロッソ

この状況ですので、握手会もツーショットの撮影会はないと思います・・・。

 

あの握手会、撮影会がなければ、今の私はなかったことでしよう・・・

 

当面は、難しいと思いますが

コロナが収まったら、握手会や撮影会も再開して欲しいですね。

 

 

やはり、ヒーローと直接触れ合えるということは

子供たちにとって良い思い出にもなりますし、心の成長にも繋がると思います。

もちろん、大きなお友達もです。

 

ヒーローショーは、素晴らしいので

是非1度は、見てもらいたいものですね。

 

 

 

現在のヒーローショーの詳細は、こちらよりご確認下さい