2018年6月 よりみち部では、明神カフェに行って参りました。

(よりみち部に関しましては、近日詳しく記載します)

 

明神カフェでは、よくアニメとコラボしています。

神田明神鳥居のすぐ隣にあるカフェです。



鹿楓堂よついろ日和」とは

ゴーゴーバンチ(新潮社)にて、現在も連載している漫画です。
過去にテレビアニメもやっていました。

話は、本当にざっくりいいますと、和風喫茶で働くイケメンたちの物語です。

喫茶店ですので、料理も美味しそうに描かれています。完全にメシテロです。

日常的で、ほっこりします。

 

 

2年経った今でも、このマンガを愛読しています。

私の推しはこの人ですダウン

ちゃっかりジョージさんも映っています

ときたかさん愛について、これもまたいつかお話します(笑)

 

 

 

 

作中に出てきた、鶏天丼を頼みました。

ときたかさんが作った鶏天丼ルンルン本当に鹿楓堂に来たみたい~ブルーハーツ
コースターは、6種類の中からランダムです。

幸運なことに、ときたかさんが当たりましたキラキラ
今でも、自宅の机の上に置いてます。笑顔が素敵なときたかさん

つい私もニヤケてしまいますデレデレ
 


マンガの世界感にも浸れて、ご飯も美味しく頂けて、幸せなひと時でした。

清水ユウ先生の直筆の絵とサインも飾られてありました。素敵ですキラキラキラキラキラキラ
 


カフェを出てから、神田明神で参拝しました。
ジョージさんもきちんと参拝しましたよ。