時短料理 | 不登校ですが・・・

不登校ですが・・・

我が子がある日突然不登校になりました。ワーママと不登校JCの日常を記録の為に綴っていきます。
※時々、両親、義両親の介護についてもぼやきます。

兼業主婦なので時々は手を抜かないと死んでしまいます泣き笑い


今日の夕飯は包丁も鍋も使わない手抜き料理です。


でも、めちゃ美味しくて家族に好評だった。


ぶっかけ冷やしうどん


うどんはチンしてから水で冷やします。

カットサラダとサラダチキンを ちらします。

つけ汁は 
めんつゆ(昆布つゆ3倍濃縮)大さじ2
ごま油 小さじ2
しょうがチューブ 少々
梅干し1個(種をとります)
を混ぜ混ぜします。つゆをぶっかけたら完成です。

 チンから盛り付けまで5分程度の時短料理でした。