こんにちは

 

◇子育て心理学協会

子育て心理学インストラクター

子育て心理学上級カウンセラー

 

◇とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクター

 

◇トイレトレーニング講師

◇オンライン家庭教師

 

浜仲泰代です。

 

岐阜県在住

思春期高1、発達凸凹小3兄弟の母です。

 

 

先日、子育て心理学協会の東ちひろ先生の

リアル講座がありまして

 

「午前中だからいってくるわ!」

と夫に言ったら

 

「いいんじゃない」

と二つ返事。

(ココロ貯金貯まるわ~(^^♪)

 

いつもなら、ここで終わりの会話ですが

 

夫が

「じゃあ、俺有給で半日休むわ~

 次男とカレー作って

 給食いけたら送っていくわ(`・ω・´)ゞ」

 

と今年度初の有休を使うといってくれました。

 

なんと‼!頼もしい~

 

 

最近の次男は給食からなら

少し登校できるようになってきて

 

SNSで「給食から行きました~」

って投稿するのだけれど

 

朝、行くって言っても

昼に行かないって言ったりね。

 

朝、行かないって言っても

昼聞いたら、行くって言ったりね。

 

 

この給食登校までに

私が朝から、なんなら前日から

どれだけ

ココロ貯金を貯めていることか!

 

 

夫は

午前中楽しく過ごしたら

給食いくんじゃない?と

安易な考えだった模様。

 

 

私の中では想定内の

「今日は行かない」を朝に次男から聞いたので

 

「ああ~それじゃ~今日はもう、お休みね^^」

と言って名古屋へ出かけました。

 

 

夫と楽しく過ごしてくれれば

それでよし^^

 

 

~~~

 

さて、それで、優雅な午前中は過ごせたのかな~と

 

夜、夫の帰宅を待っていたら

 

帰宅して開口一番

 

「ちょっと!!

 何!!

 あんな風だと思わなかった!!

 

俺、午前中もっと優雅に

のんびりカレー作って

のんびり次男と遊んで

会社に行くつもりだったのに、

 

 

洗濯干して次男とカレー作って、

カレー食べたら会社に行く時間だった!!

 

遊ぶ時間全くなかった!!!

 

オレがのんびりするヒマ全くなかった!!

 

(平日の朝ゆっくり会社に行きたかった

 &不登校次男の様子をちょっと知りたかっただけ(笑))

 

世の中のお母さんすごいわ~

と思ったわ~

 

会社行って、みんなに

ヤバいヤバい

仕事だけしてることがいかに楽か~

って言っておいた」

 

「あれはマジでヤバい!」だそうです^^

 

 

 

マシンガントークをうんうんと聴きました。

 

 

思い出してくれた?!私の偉大さ!!(笑)

 

 

これで平日の家事の手抜きも

さらに大目にみてもらえるわ

( ̄▽ ̄)

 

 

 

夫にわかってもらえるのって

どれだけ心強いことか

 

 

家族で応援しあえる関係を作るのも

ココロ貯金ラブラブ

 

 

子どもにココロ貯金を貯めて

子どもに変化があったり

自分に余裕ができると

夫にもココロ貯金が貯められるように

なります。

 

 

縁あって一緒に暮らしているのだから

少しでも気持ちよく暮らしたいですよね。

 

 

聴く、ふれる、認める

夫にも効果あり^^

 

 

=======

 

2月も

ココロ貯金スピード入門講座

やる気と自信育て講座

思春期やる気と自信育て講座

の開催準備をして

あなたのお越しをお待ちしております。

 

日程は、以下の申し込みフォームからご確認くださいね。

 

ーーーーーー

ココロ貯金は

いつからでも学べますし

いつからでも貯められます。

 

 

 

たくさんの方に知って実践して

ココロ貯金の関わりを

感じてもらいたい💕

 

 

ココロ貯金を貯めて

自己肯定感を高めると

やる気と自信がアップするのです。

 

 

◆「スピード入門講座」90分✖️1回

 2/17(土)21:30~23:00

 2/28(水)9:00~10:30

 3/8(金)10:00~11:30

 3/13(水)21:30~23:00

※公式ラインからリクエストも受け付けています。

あなたの都合のいい日に開催します。

 

▼お申し込みはこちら

 

 

◇やる気と自信育て講座

 

入門講座では聴き方の入り口を

お伝えしますが

やる気と自信育て講座では

それをさらにパワーアップし

 

・お子様の不平や不満をどう聴くか

・兄弟ゲンカのときどう聴くか

・一人っ子ですけどどうすればいい?

・甘えさせると甘やかしの違い

・お子さんのタイプ別のココロ貯金

・時間帯別お母さんのイライラ解消法

 

 

こんな時どうする?

これはどうしたら?

常日頃、悩んでいることを

解決できる方法がここにあります。

 

もっと早く知りたかった~

と思われるのではないでしょうか。

 

さらに!

 

・自ら行動できる何変換

・人生を豊かにするリフレーミング

・やる気を引き出す10の言葉

 

子育てコーチングの部分がしっかり入った

子育て心理学「ベーシック講座」

 

こちらもご希望に合わせて開講します。

 

 

子どもの未来は

今の延長上にあります。

 

その、今を大事にしませんか?

 

今、知って 即、実践♪

 

ココロ貯金を貯めるのに

特別なことや準備は

必要ではありません。

 

あなたがお持ちの愛情を

丸ごとお子さんに

確実に届ける方法なんです。

 

お子さんのやる気と自信を

じっくり一緒に育てていきましょう。

 

 

◆「やる気と自信育て講座」

120分×2回

講師:浜仲泰代

場所:オンライン

日時:リクエスト

 

 

小学校高学年以降のお子様ならこちら

 

◆「思春期バージョンやる気と自信育て講座」

120分×2回

講師:浜仲泰代

場所:オンライン

日時:リクエスト

 

「やる気と自信育て講座」に

「子育てコーチング」の内容を盛り込んだ

「子育て心理学ベーシック講座」

120分✖️3回もあります。

公式LINEからご相談くださいね

 

▼お申し込みはこちら

 

 

夜時間希望の方

どれ受けたらいいの?というかたは

LINE公式アカウントから

30分無料相談をご利用下さい。

 

 

登録したらスタンプしてね。

 

講座に関する相談のある方は

「相談」と入れてくださいね

友だち追加

 

90分でココロ貯金がまるっとまるわかり!

image

◎親子ともラクに、子どもが驚くほど変わる!ココロ貯金の世界をぜひ体験してみてください!

 

■「学校を休んで、ゲームをする姿にイライラします」と言われていた子が、ゲーム三昧の登校渋りの子が、朝から喜んで登校!!

 

■「入門講座で学んだ事を実践したら、子どもの反応が違うんです!!日々何をしたら良いかハッキリわかった!」と嬉しい声♪

 

 

お母さんが困る「お子さんの行動」が落ちつき、「やる気」のある子に大変身!!

 

その秘密は「ココロ貯金」♪

 

「ココロ貯金」が、心身の安定と成長にダイレクトに影響します。

 

子育ては、子どもの「ココロ貯金」をコツコツと貯め続ける事!

 

日々の具体的な行動で、「ココロ貯金」を貯める方法をお伝えしています。