【1月の体操】リングをよく見て!フリースロー! | 放課後等デイサービス こころ吉岡

放課後等デイサービス こころ吉岡

宮城県黒川郡大和町にある放課後等デイサービスこころ吉岡の活動の様子をお伝えします!!

みなさん、こんにちは!

 

バスケットボールの男子ワールドカップで

日本代表が48年ぶりとなる自力での五輪出場を決め

大きな盛り上がりを見せてくれましたびっくりマーク

 

そんなバスケットというスポーツも

体験してほしいという想いから

1月の体操ではフリースローに挑戦してもらいましたキラキラ

 

 

リングはお子さん全員がそれぞれ成功できるように

高さを変えて3つ準備しましたグッ

 

 

「ボールを投げるのが難しい!」

そんなお子さんもリングにボールが入ればOKびっくりマーク

 

 

今回、1番高い難しいリングに挑戦するお子さんが多く

お子さんのチャレンジする様子が多く見られましたスター

 

フリースローはいかがでしたか!?

今後も体操の内容を紹介していきますのでお楽しみにハート