いじめやハラスメントが起きる仕組みを学んでから、対処法や考え方を取り入れて私らしさを表現できるようになった、さとうあかりのブログです。

私らしさを抑えることなく、自然に出せるようになること。こころジムをおすすめしています♪




こんにちは。さとうあかりです。

大変お久しぶりの記事になりましたあせる


4月の後半からこれまで、

農家(田植え)の仕事や家周りの環境整備に、学校との連絡調整、子どもの送迎、義両親の生活介助等、家のことでバタバタしておりました。


ブログの記事にしたいことがあっても、

文章化までいかないことが続きましたあせる



でも、今日はどうしても書きたいニュースがありました‼️


星野源さんと新垣結衣さんのご結婚についてのニュースです爆笑



"逃げ恥"の新春ドラマスペシャルでの再会がきっかけで、半年の交際を経てご結婚に至ったとのことで、



本当に幸せなニュースだなぁと思ったんですね。


もう、末永くお二人の幸せが続くとしか思えない爆笑



ドラマ"逃げ恥"は、私も観ていましたし、新春ドラマスペシャルも録画して観ました。


このドラマは、夫婦の在り方についてや女性が多くの割合で受け持つ家事や育児について、

自分がやるものだ、と無意識のうちに自分の中に落とし込んでいた事柄に"本当にそうなのかな?"と私に疑問を投げかけてくれました。


1番印象に残った言葉は、


ドラマ内で結婚前に家事代行として家事の仕事でお給料をもらっていたみくりさんが、

結婚した途端に家事の仕事が無償でするものになるとわかったときに言った、



"それは、好きの搾取です!!"



という言葉です。

これ、ものすご〜く心に突き刺さりましたね恋の矢

夫婦間だけの話じゃなくて、

リアルな話だと

長く生活していけば

子育てや介護にも繋がっていく話になるんですよね。



みくりさんの放つ言葉は、

普段当たり前のように思っていたこと、

ふと疑問に思うけど、言ってはいけないように思って普段言えなかったことを


どストレートに言ってくれることが多々あって、


夫にも見てほしいなぁとよく思ったものですあせる



夫婦で、どうすればお互いに心地よく、不安や不満を抱えることなく生活していけるか、

話し合う場面も、とても印象に残っています。


そんなドラマを夫婦役で共演されたお二人なら、

素敵なご家庭を築いて、幸せな日々をお過ごしになられると思っています。

どうか末長くお幸せにドキドキドキドキドキドキ


自分が感じていることや、

ちょっとでも疑問に感じること。


自分の感性を大切にしていきましょうねニコニコ