さとうあかりです。

2020年もあと少し。
アメブロも、更新がまちまちになってしまっていたにもかかわらず、
つながりを持っていただいたこと、とてもありがたく思っています。
本当に、ありがとうございました。



いじめ、ハラスメントについて独自に学んでいったことでわかったこと。それは

相手のために自分を偽ろう、
相手のために自分の意見をグッとこらえる必要なんかない
ということです。

風の時代が到来したと、
話題になっていますが

目に見えるものに価値があった時代から、
目に見えないものに価値が移っていくと言われているようです。

私が思うに、
例えば仕事で言えば
業務を徹底して行い、目に見える結果を残す人が評価されていたことが

結果だけではなく
周囲への配慮だったり、
いかにして職場のチームワークを良くしながら
業績をあげようと貢献しようとしているかというところに
今まで以上に注目されていく、 
ということなのかと思います。

これから先も学び続けていこうと思っていますので、
気づいたことなどをシェアしていきたいと思っています。

2021年もどうぞよろしくお願いします。