さとうあかりです。
寒さが一段と厳しくなってきましたが、いかがお過ごしですか?


本日、12月22日。
待ちに待った、
木星と土星の大接近をこの目で見られることに
今からワクワクしています!


またの名を、
グレート・コンジャンクション
と呼ぶそうです。

20年に一度訪れるという、木星と土星、二つの天体同士の大接近。

星読みに興味を持つようになって初めて耳にした言葉でもあります。
星読みの本を買うようになったのは、今から5年ほど前。

石井ゆかりさんの"3年の星占い"
という本を買ったのがきっかけでした。

すみません、私はさそり座なもんで、さそり座だけ載せちゃいましたあせる

グレート・コンジャンクションという言葉を初めて知ったのも、3年の星占いからでした。

次回、二つの天体同士が大接近するのは、20年後ですので、
明日、日が沈んだと同時に西の空に輝く二つの天体を眺めてみてくださいねニコニコ


天体を見た感想を、また後日ブログに書きますニコニコ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました音譜