こころジム〜いじめ・ハラスメントの受け止め方・対処法を知り、自分史上最高のメンタルを手に入れよう!!

こんにちは。さとうあかりです。

残暑が続きますが、お元気でお過ごしでしょうか?今日は私、タオルを首に巻いたまま、コンビニに入ってしまいました。朝からずっと巻いていたので、違和感がなくなっていたのですねあせる

コンビニを出てきてから気づきましたゲラゲラ
次回からは気をつけたいと思います。

さてさて、今回は初めて関わる事柄についてのお話です。

今、私は不登校の息子を学校に送り迎えしたり、介助が必要な義理の両親の手伝いをして日々を過ごしています。

それぞれ、その状況になってから1年は経過していますが、
その状況に陥った当初は、慌てふためき
どのように関わっていけばよいのか、
悩み考えるばかりでした。

何もかも、これまで自分が体験してこなかったこと。

今まで生きてきたなかで得た価値観や知識が通用しない。

それでも少しずつ現状を受け入れ、できることから関わっていって今があるわけですが、

私が前へ前へ進み続けることができたのは、


思い切って、
わからないことを
誰かに聞くことができたこと


自分の悩みや不安を
抱え込まずに
誰かに伝えることができたこと

がとても大きかったと感じています。

あなたが抱える悩み、不安を伝えることができたとき、
その気持ちを聞き入れてくれる人が必ずいます。

どうか、
お一人で悩みを抱えこまず、悩みを伝えることを恥ずかしいと思わずに
誰かに話す勇気を踏み出してみて欲しいです。


あなたの悩み、苦しみが少しでも軽くなっていくことを願っております。

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ


*期間限定無料PDFプレゼントのご案内*

この度、
いじめ・ハラスメントの受け止め方・対処法を知り、自分史上最高のメンタルを手に入れる方法

というPDFを作成しました😊

内容ですが、

1. 今の自分の気持ちをうけとめよう
2. いじめ・ハラスメントはなぜ起きるのか? 
3. 自分軸と他人軸
4. 学習力無力感
5. “あなた”という、世界にただ一人の個性

の5つのお話となっています。
私が十数年悩んできたことを納得させてくれた話をまとめています。


*期限は本日8/26〜9/6までとなります。
kokoro.workout☆gmail.com
(☆が@のアドレスになります)からさせていただきます。ご確認のほどよろしくお願いします。



*ネットショップ ココロカラ。のご案内*
都合により、
2020年7月より ネットショップ ココロカラ。のホームページを変更いたしました。

商品数はまだまだ少ないですが、
魅力ある商品をこれからも増やしていく予定です。
お時間がありましたらのぞいてみてくださいね。