すく 
こちらのキッチンですひらめき電球
お掃除はキレイにされてあるものの型は
昔ながらの古ーいキッチン。
設備ごと取り替えも考えたのですが
傷もよごれもあまりない。
まだまだ使えるおねがい
蘇らせるぞグーグーおねがい
ということで
 
 
 
塗ることにしましたアップ
 
 
 
 
 

前面、側面の壁のパネルも

おしゃれ感はないけど
キレイで
しっかりした質感。
 
コストダウンを考えて
こちらのパネルも
生かしますアップアップ
 
 
ブルーがかっているので
それに合わせ
アンティークなブルーの
キッチンにすることにしましたウインク
 
 
 
 
 
 
 
キッチン全体before写真です
 
 
 
 
 
 
 
 
まず全ての
扉を外し、、
真ん中にベニヤ板を
そのまわりに
モールディングで
飾りを取り付けます。
 
大体こんな位置かなー。
というバランスのところに印をして。
L字の定規で線を引いていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モールディングもカットします。
木材などを45度の角度にカットできる
マイターボックス
を使ってモールディング同士の
接合面を合わせます。
後で接合するのでキレイな面になるよう、
少ーしずつ力を加えて
カットしていきました。
 
 
 
 
 
 
 
塗りの下地には
プライマーを。
今回は
ミッチャクロンマルチを
使用しましたひらめき電球
 
このプライマーすごく良かったです。
この後、
アイアン塗料を使いスイッチカバーや
ハンドルを塗ったのですが、
その下地にも使いました合格
 
 
 
モールディングは
ボンドで
張り付けました。
(先端取り外し式のノズルも付属していて便利です。最初は無くていいかなー、と思いましたが
使い始めると便利!)
 
 
 
 
 
 
 
その後、
水性塗料で

 

塗っていきます!!
この塗料、ちょうどアンティークなイメージにピッタリで良かったですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
塗ったあとは
仕上げのウレタンスプレーをするといいと
塗りの職人さんに教えていただいたので
養生をした後、スプレーをしました。

これで完了です爆笑アップアップ
 
 
 
 
じゃーんラブラブラブ
すごくかわいくなりましたよラブラブ
取手はseriaのアンティーク調の
つまみです音譜
 
 

ワインラックも取り付けて
おしゃれに蘇りましたーー音譜音譜音譜ニコニコ
 
ワインラックはこちら
 
床は玄関でも使用したモロッカンのクッションフロアを採用。
玄関とは別カラーです花火