近況報告 | 心化論

近況報告

どーも (´∇`)なんとか生きています。

地震の影響でスクールが3月いっぱい休校になるとゆうトラブルもありましたが、4月になってヒーヒーいいながらなんとか通っています。

仕事後に4時間とか、休みの日に12時間とか中々ハードな日々ですが充実してるといえば充実しているような気がします。

授業は、マテリアルの設定、テクスチャーの張り方、バンプの張り方、ライティング、ボーンとジョイント、アニメーション辺りまで一気に進みました。

授業ではmayaを英語版で使っていてわけわからんちんですが、なんとかおいていかれないように頑張っています。

mayaのmac版のアカミックを買おうとも思いましたが、mac版がないので探すだけ不毛と思い、ライトウェブで作業してやろうと思いました。まぁインターフェースは違えど、やってる事一緒だし、機能に差はあるけれど、家でも作業していこうと思います。

$心化論