生年月日から見た浅田真央さんのタイプ2 | 自分を知り 相手を知る 心のタイプ論!

自分を知り 相手を知る 心のタイプ論!

タイプがわかると、悩みが消える。人間関係、リーダーシップ、チームワーク、指導・教育を改善する心理タイプの世界。

こんにちは。心のソムリエ 橋本文隆です。

浅田真央さんのタイプ、3タイプで見ると、メインもサブも結果タイプでした。

浅田 真央 1990年9月25日  
メインタイプ 結果タイプ(独自性・マイペース派)
サブ タイプ 結果タイプ(長期的・理想主義)

12タイプでみると、メインタイプは、「結果タイプ(独自性・マイペース派)」になります。

結果タイプ(独自性・マイペース派)の主な特徴です。

アイデアや創造力に優れ、自分にしかできないことを追求したい。
初志貫徹をモットーに、自分の信念、自分が信じた道を貫いていく。
人とは違った視点で物事をとらえるため、『変わっている』と言われることも。

駆け引きのない実直で素直な人間性、嫌なことはイヤとはっきり言う。
複雑な人間関係や臨機応変の対応は苦手。
ムリをして人に合わせようとせず、マイペース。

納得できるまでとことん考えてから行動に移す。
取り掛かりには時間がかかるが、ひとたび行動に移すと、着実に一歩一歩遂行する。

注意点
考えてばかりで行動が伴わない。 
初対面ではとっつき難く感じさせる。
何気ない素直な言葉が相手を傷つける。


フィギアスケートという世界で、自分にしかできないことを成し遂げた浅田真央さん。

今後のことは「ハーフハーフ」という状態が続いていますが、じっくり考えるのが、このタイプの特徴。

マイペースで進んでいけば、きっと良い結果をもたらすことでしょう。