フィリピン・マニラで働くMamですニコニコ

訪問ありがとうございます。

 

 

 

お一人様時間を満喫した昨日。

(フィリピンは祝日でした♪)

夕方から再度外出していたら

歩きすぎて足はむくんできたし疲れも出てきたので

1日の締めにマッサージへ行ってきました飛び出すハート

 

 

Foot Massage(膝から下)の1時間のマッサージで

500ペソ≒約1,347円でございました!

これにチップとして100ペソ≒約270円お渡ししたので

合計が・・・600ペソ≒約1,617円音譜

はい、激安でございますラブ

 

こんなに安くマッサージが受けられるなんて

私にとっては幸せの極みですが

その分安い賃金で働いて下さっている方が

いるという証拠でもあります。。。

それを考えちゃうと

いつも複雑な心境になってしまいますが

まずは感謝の気持ちを忘れず

そして頻繁に利用し

私がお支払いさせて頂くお金で

働いて下さっている方達が少しでも潤うと信じ

これからも愛用させて頂こうと思います。