フィリピン・マニラで働くMamですニコニコ

訪問ありがとうございます。

 

 

 

本日祝日でお休みのフィリピン。

ちょっと1人で外出してみたりと

楽しくお一人様時間を満喫してます♪

 

そんな外出時に見かけた風景↓

 

 

これ何をしているかわかりますか?

自転車自転車で物を運んでいらっしゃる様子ですが

頭の上に米袋(たぶん)を乗せ

自転車の前方にも米袋を乗せていらっしゃるびっくり

 

私ね、こういう姿を見ると

「かっこいい」って思っちゃいます。

こういう姿を笑う方もいらっしゃいますけど

たくましく強く生きる姿は

私にとっては間違いなく

「かっこいい」対象なのです。

 

日本という「比較的恵まれている」と

言われている国で生まれ育った私達日本日本人は

こういうことできる人って断然少ない。

「必要性がないからできないだけ」

というのも事実ではあるけれど

たくましく強く生きている姿を見ると

自分の甘ったれた生活をふと省みてしまいます。

それでも自分が置かれた環境で

精一杯生きてみることは今の私にもできます。

 

「持ってないもの」にフォーカスするのではなく

「持っているもの」に感謝しながら

日々を過ごせたらいいなと思います照れ