フィリピン・マニラで働くMamですニコニコ

訪問ありがとうございます。

 

 

 

週末がやってきましたね~。

先週末の連休で遊び過ぎたので

今週末は家事に力を注ぐ週末とにすることにしており

外出の予定は一切なし。

やりたかった家事を一気にこなしちゃう予定です♪

 

☆*♡~゚..⌒◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ ⌒゚~*☆

 

 

 

4月4日に大統領令が発表され

4月10日はフィリピンの祝日となりました♪

 

 

休みの6日前の発表で突然祝日になるフィリピン。。。

日本にお住まいの方はびっくりなさるでしょうけど

これがフィリピンの通常運転笑い泣き

むしろ・・・

「6日前に発表だなんて

 今回は早めに発表してくれたかも~」

くらいに感じてしまう私は

フィリピンに馴染みすぎでしょうか?笑

 

 

この日の祝日は

イスラム教の断食明けの祝日=Eid AL-Fitrに伴う祝日。

毎年イスラム教のカレンダーに従い

日にちが変わる祝日ではあるんですけど

だいぶ前にはこの日が

Eid AL-Fitrになることはわかっているわけで

大統領令をもっと早く出せると私は思っておりまして

そういう部分はやっぱり日本人な自分がいたりします。笑

 

それにフィリピン人の皆々様も

「この日は休みになるはず」

と思って行動していましたし

実際に私も予測がつく大統領令の祝日ではありました。

それでも急なお休みは正直嬉しいです飛び出すハート

でもね・・・仕事が溜まっておりまして

今回の祝日に関しては

嬉しいような困ったような感じでございます。苦笑