フィリピン・マニラで働くMamですニコニコ

訪問ありがとうございます。

 

 

 

☆*♡~゚..⌒◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ ⌒゚~*☆

 

 

今朝、台湾東部沖を震源とする

マグニチュード7.2の地震があったという

ニュースが飛び込んできました。

 

日本のニュースでも紹介されていましたが

フィリピンのローカルニュースでも紹介されていました↓

 

 

そしてフィリピン政府は台湾に近いエリア(ルソン島北部)

津波警報を発令しました。

(数時間後に解除されています)

 

お亡くなりになった方のご冥福と

被災地の復興をお祈り致しますお願い

 

 

 

突然ですが「たつき諒」さんの予言をご存じでしょうか?

2025年7月5日4時18分頃

巨大津波が起きるという予言で

場所は日本とフィリピンの中間あたりの海底が

破裂するとされており

太平洋側の日本列島の約半分が

津波の影響を受ける可能性があるとされています。

 

私がここで詳細を書かずとも

もっと詳しく説明して下さっている

サイトやYouTube動画などもありますので

そちらを確認して頂いた方がわかりやすいと思いますが

たつき諒さんは東日本大震災も予知夢であてた方だそうです。

 

この予言はたつき諒さんだけではなく

いろんな国のいろんな方が同時期(もしくはズバリその日)

同様の予言をしているのです。

この話は都市伝説として扱われていますし

私の友人でも知っている人は結構いました。

 

私も「ただの都市伝説」であってほしいと

心から願っていますし

「はずれたね~」と言いながら

友人達と笑いたいとも思っています。

 

私が見たYouTubeの動画では

スピリチュアルな観点では

「みんなの祈りと愛が大難を小難に変える可能性がある」

と言われているそうです。

 

誰かの不安を煽りたいわけではありません。

そもそも何の影響力もない私のこのブログごときで

誰かに何かを伝えられるなんて

大層なことは思っていません。

でも・・・

もし本当にこの予言が当たってしまうとして

祈ることで少しでも(それが微々たるものであったとしても)

大難が小難になるのなら

祈らずにはいられない自分がいることも事実です。

そしてやはり「備え」は必要だと私は思うのです。

私は私にできることを

少しずつコツコツとやっていこうと思います。