フィリピン・マニラで働くMamですニコニコ

訪問ありがとうございます。

 

 

 

週末でございます。

今日はランチに友人と予定があるので

これからお出掛けでございます♪

久々に会う友人なので楽しみスター

 

☆*♡~゚..⌒◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ ⌒゚~*☆

 

 

突然ですが・・・

私は基本Happy Personでございます。

日常に嫌なことが転がっていないわけではないし

「いらっ」とすることが

起きないわけでもありません。

ネガティブな感情になってしまうような

理不尽なことやわけわからんことに(人にも)

遭遇することだってもちろんあります。

 

でもね・・・

私は心に決めていることがあるんです。

自分のことは自分で幸せにするって♪

 

誰かに幸せにしてもらおうなんて思っていませんし

誰かに過度な依存や期待もしません。

(なんて言いながら時々無意識にしちゃっている時がないわけではないけど。苦笑)

自分で自分の機嫌をとって

時にはご褒美をあげたりしながら

自分で自分を幸せするって決めて私は生きています。

 

家族や友人と過ごす時間は

私にとってとーーーっても大事なものだけど

同じくらい1人の時間もとーーーっても大事。

そうやって大事なものを愛しむ時間をしっかり持ち

自分を幸せにすることはできると私は思うのです。

 

 

このことを10年くらい前に年上の男性に話をした時に

「女性としてそれって寂しくない?」

って言われたことがあるんですが・・・

 

余計なお世話だっつーの!

私の人生なんだから

自分の幸せは自分で決めるから

ほっといてくれむかっ

 

と心の中で悪態をついたのはここだけの話です。笑

 

 

これは10年くらい前の話ですので

あれから10年の年月を経て

世の価値観というものも変わりつつあるし

何よりもこの年齢になると

そんなことを言われたとしても

「あなたと私の幸せの価値観の相違だね」

くらいで完全スルーできる自分がいます照れ

これも年の功なのかもしれない。笑