フィリピン・マニラで働くMamですニコニコ

訪問ありがとうございます。

 

 

☆*♡~゚..⌒◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ ⌒゚~*☆

 

 

先日、X Husband殿が夢に出てきましたネガティブ

久々の彼の登場に朝からため息がでました。苦笑

 

なんで彼の夢を見たのか考えてみたところ

TikTokでアンミカさんの言葉が紹介されている

ショート動画を見たからだと気付きました。

こちらアンミカさんの言葉↓

 

人を束縛する行為は

心の狭さと比例する

(確かこんな意味合いの言葉だったような気が・・・)

 

この言葉を聞いた時

X Husband殿の言動と

私の与えたトラウマを思い出したんですよ。

敢えてここでは多くを語りません。笑

 

 

これは家族でも友人でも同じことで

強い執着や束縛や嫉妬は

相手を傷付けることになるし

そうされればされるほど

多くの人は息苦しさを感じ

そこから逃れたくなるんじゃないかなと。。。

 

人を大事にすることと執着することは別物だし

程よい距離感を保ちながら気付ける関係は素敵だなと

私は思います照れ