フィリピン・マニラで働くMamですニコニコ

訪問ありがとうございます。

 

 

今日はValentine Dayですね。

仕事帰りに街を歩いていたら

花束を持って歩いている女性がたくさんいました飛び出すハート

 

日本ではチョコレートを

女性から男性へ渡すのが一般的ですが

フィリピンでは男性から女性へ

ブーケ1花束やぬいぐるみを贈るのが一般的。

 

 

花束を抱えて歩いている方を見るたびに

なんだかほんわかした気持ちになりましたニコニコ

 

花束はそこかしこで売られていますが

需要が高まるのでこの時期は

値段は一気に高騰します。

 

 

 

私の会社のフィリピン人スタッフの奥様は

「お花はいらないから美味しいものを食べに行きたい」

とおっしゃったそうで

こういう夫婦もいらっしゃるみたいです。

私も花より団子タイプ♪笑

 

そんな私はと言いますと

ここ数年ほぼ毎年同じ行動していますが

予定はなく・・・

帰宅後、自宅に引きこもっていましたけど何か?爆  笑