フィリピン・マニラで働くMamですニコニコ

訪問ありがとうございます。

 

 

先週、ランチで

BURGERハンバーガーKINGのWHOPPER Jr食べたら

スイッチが入ってしまったらしく

私にBURGER KINGブームが到来したらしい。笑

というわけで・・・

今日のランチもWHOPPER Jr食べちゃったチュー

 

☆*♡~゚..⌒◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ ⌒゚~*☆

 

 

先日、日本人の友人Hちゃんとお茶していたら

恋愛観・結婚観の話になりました。

 

Hちゃんの友人は

あまり好きではない人と結婚したんだそうです。

正確には

「狂おしいほど好きではないけど好きではある人」

と結婚したらしい。

 

「そのおかげなんだと思うけど

 変な執着やヤキモチやくことがなくて平穏」

「それでも大事な人だと思うし

 旦那さんと一緒にいて安らぎも感じる」

 

とHちゃんの友人がおっしゃっていたんだそうな。

「そういう結婚もありだよな~」

と私は感じましたが、一方、Hちゃんは

「なしだよね」というスタンス。

 

 

Hちゃんの考えが間違っているとも思いませんし

Hちゃんの友人の考えが

間違っているとも思いません。

恋愛観や結婚観って人それぞれですし

本人が納得している形であれば

人それぞれ違っても全然問題ないというのが

私の考えのベースでございます。

 

 

「恋愛は非日常」

「結婚は日常」

 

という言葉がありますが

バツイチな私ではありますが

この言葉には妙に納得してしまいます。

 

非日常である恋愛から

日常である結婚に移り変わった時に

互いを思いやり

日常も共に楽しめる人と

結婚できるのがベストですよね。

まぁ、それが互いにできなかったから

私は離婚したんですけどね笑い泣き