フィリピン・マニラで働くMamですニコニコ

訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

私の祖国日本も

今暮らしているフィリピンも

そして世界中で物価高騰が著しい昨今。

フィリピンでは1/30~

ガソリン代も⤴上がったんだそうですアセアセ

 

 

もうね物価が今後安くなる気なんて全くしません。

これからも徐々にそして確実に

物価は高騰していくでしょうね。。。

 

ということで最近の私は

買い物へ行く時は「まとめ買い」まではしないけど

賞味期限がないものや賞味期限が長いものは

「エコバックのキャパを考えて持てる分だけ」

が限度になりますが

余分に購入することにしております。

ここ1ヶ月くらいで余分に購入したものは

 

 ・トイレットペーパー

 ・ティッシュ

 ・生理用品

 ・洗濯用洗剤

 ・柔軟剤

 ・食器洗剤

 ・シャンプー

 ・コンディショナー

 ・ボディーソープ

 ・歯磨き粉

 ・綿棒

 ・ジップロック

 ・塩

 ・インスタント麺

 ・パスタ

 ・そうめん

 ・缶詰

 ・オリーブオイル

 

といった感じ。

(思い出せるだけ書いてみました)

 

 

私が生活しているのは海の向こう=フィリピン。

万が一のことがあっても

日本よりもさらに救助や復興には

間違いなく時間がかかることは

容易に想像がつく。。。

以前から万が一のことを考え

多少の備蓄はしてありましたが

今回は「もしものための備蓄」というよりも

物価高騰のための先行買いといった感じです。

 

とはいえ、コンドミニアム暮らしなので

備蓄しておく場所にも限度があるショボーン

日々の生活空間が居心地が悪くならない範囲で

やっていくしかないかなと思っています。

 

☆*♡~゚..⌒◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ ⌒゚~*☆