訪問ありがとうございます。

フィリピン・マニラで働くMamですニコニコ

 

 

 

気付けばもう3月ですね飛び出すハート

仕事に遊びにバタバタで過ごした1週間が終わり

やっと週末になりました。

「今週末はとことんぐーたらする!!!!」

と心に決めて週末を迎えた私です笑い泣き

 

 

先日、フィリピン人の友人達と食事に行ってきました。

ジョーク好きなフィリピン人の友人達の話はおもしろく

かなり笑いました爆  笑

 

そんな笑いいっぱいの席で

フィリピン人の友人が発した言葉。。。

 

『No Money No Honey』

 

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

 

 

私、この言葉をいろんなフィリピン人の方から

聞いたことがあります。

なんといいましょうか・・・

 

決して間違ってはいない

 

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

 

 

私ももういい年ですから

「愛があればお金はいらない」

なんて青臭いことは言いません。

でもお金さえあればすべてOKとも思いませんが

フィリピン人の友人の↑の発言を聞くたび

堂々と笑いながら話す様子に毎回笑っちゃいます。笑