昨日お伝えした熱帯低気圧ですが

どうやら台風になっているみたいです💦

ゆっくりと進んでいるこの台風。

マニラに接近するまで勢力が衰える可能性もあるけど

どうなることやら・・・

やっぱりちょっと心配です。

 

 

フィリピンは日本と同じく

🌀台風がちょくちょく直撃する国で

毎年各地で被害が報告されています。

 

日本では台風は

「台風1号」「台風2号」といった感じで

数字で数えられますが

フィリピンでは台風に名前がついています。

 

※ちなみに日本以外では

  台風に名前がついているのが一般的のようです。

 

こちら👇2021年に使用する

フィリピンの台風の名前だそうです。

 

 

赤の矢印で指されている

「Auring」が今回の台風の名前となるんだそうです。

 

日本の台風の数え方の方が

数字でカウントするため

その年何回目の台風かがわかって

便利なような気がしなくもないけれど

「わかったところで何があるわけでもない」

という事実に気付きました。笑

(私の場合はですが・・・)

 

フィリピンはこれからどんどん暑くなり

台風が多い時期に入ります。

備えはやっておこうと思います。