担任の先生が今日から

出勤と聞いてお電話


志望校について伝えると

普通は1学期の成績と合算なのですが

2学期だけで大丈夫なのか

もう一度高校に確認をと言われ連絡


説明会での高校からの推薦を受けるための答えは


①体力が回復していること

(必ずしも欠席日数だけで判断してるわけではありません)


②合格基準値に内申が達していること


だったので

こう回答頂いていますが内申は2学期のみで

ご判断頂けるのでしょうか?と聞くと


⭕️⭕️日以内であることが条件となります。


中学校の先生を通して

相談いただくことは可能ですが

体調が回復していたとしても

出願が認められない場合がありますので

ご注意ください


と…


場合がありますのでだから

そんなに悲観的になることは

ない!

今まで通り推薦狙って勉強するしかないびっくりマーク


そう思って息子の部屋に行くと

寝てるーえーん

今朝は7時に起きたけど

やはり体力がもたないのね…


どうしてもここがいい

他の私立や都立は考えないと

いうけれど…

そのくらいの気持ちでやらないと

不調に抗えないというけれど…

都立なら当日点7割だから

そちらも考えてほしい…


そして認められない場合って

どんな時なんだろう?

一般入試は3倍の倍率と聞いていて

そもそも枠が少ない…

病気になったら回復しても

都立しか選択肢がないってことなのか…


私自身は都立でも私立でも

全日制でも定時制でも通信制でも

息子が選んだところに進んでほしいと

思ってるけど


本人が望むことは

叶えてあげたい

当たり前のことが出来ない体調で

必死に頑張っているのだから


希望も持たせてあげられないなんて

そんな毎日は絶対嫌!

息子が起きたら深刻にならず

伝えよう


でも、今は泣きたいわ