アラフォー同期はまったく敬語が使えない | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬

歳を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカンよっしーです⭐︎パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で綴っています⭐︎

田舎町の片隅で

ひっそり生きてる

アラカンパート

よっしーです⭐︎


寺社めぐりと

季節の花をスマホで

撮り歩くことが

唯一の趣味です🪷


孫の笑顔が原動力♡


同期と知り合ってから

1年5ヶ月。





同期に1番驚いたことは


大ベテランにも

社員にも

上司にも

敬語を使わない。




研修できていた新入社員さえ

ちゃんと敬語、使ってたけど。





これには本当に驚いた。





同期いわく。。


仲がいいから。



これが理由らしい。





彼女の中では

ちょっと話しただけで

仲がいいになっちゃうみたい。




私には絶対、できないことだけど。






初めて会った時から

敬語が使えない人だったので




この人、なんなん?


って思ったけれど





私だけじゃなく

みんなに使ってなかったのね。




ある意味、すごい。





今でも

仲良くなったベテランさんに

注意されてるけど

右から左よ。





そんな同期は

みんなから好かれるキャラ。




だから

許されてるのかも。





⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


お花のライン