絶対に行かない!と決めた飲み会に、いちゃもんつけてくる人 | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬

歳を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカンよっしーです。パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で綴っています⭐︎


年齢を重ねても

楽しく生きる〜♬


アラ還よっしーです⭐︎


寺社めぐりと

季節の花をスマホで

撮る歩くことが

唯一の趣味🍀


孫の笑顔が原動力♡



過去に一度だけ
一緒に飲んだことがある人。




パート先の人なのだが
その人の第一印象
良くなかった。

 


飲み会に参加して
その理由が
よーーーくわかった。

 



それから
その人が参加する飲み会には

絶対、参加するもんか!

と、心に誓った。




それを知っているのは
私の同期だけ。





そしてまた、来月
その人が参加する飲み会が
開催される。

 

その飲み会に
私が参加しないのはナゼ?


他の飲み会には
参加するのに

なんでこっちの飲み会には
参加しないの?


それって、おかしいよね?



こんなことを
言ってる人がいると
同期から聞かされた。




はぁ?


大嫌いな人が
参加するから
参加しない。


ただ、それだけですけど。


ほんと、面倒くさっ。





お誘いしてくれるのは
とても嬉しいけど

参加するしないを
決めるのは私なのよ。





お金を出してまで
大嫌いな人と

つまらない無駄な時間を
共有するなんて

まっぴらごめん。




ちょっと考えれば
わかることなのに

余計なことを
言ってしまう人がいるから
  


いつも揉め事が
起きているんだよね
パート先では。



お花のライン


⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村