何のためにノルマがあるんだか | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬

歳を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカン主婦よっしーです⭐︎パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で毎日綴っています⭐︎


年齢を重ねても

楽しく生きる〜♬


アラ還よっしーです⭐︎


寺社めぐりと

季節の花をスマホで

撮る歩くことが

唯一の趣味🍀


孫の笑顔が原動力♡


イベントバナー

 



パート先には

1日の作業目標である

ノルマというものがある。





それを4〜6人でチームになり

達成するよう、作業を進めるのだ。








チームメンバーは

毎日、変わり


個人の実力の差もあるので

そこは平等になるよう

社員が決めている。





チームのリーダーは

決めていないけど





必然的に仕切るのは

ベテランさんになる。




どのベテランと

同じチームになるかでも

作業ペースが

全然、違ってくるため


チームメンバーは

とっても重要なのだ。




そして

このノルマが厄介なのだ。





達成したって

何も貰えないのに。



昇給の査定に影響でもあるの?と

言えば

それも、ないし。





だから

それなりにやれば

文句も言われないでしょ。




実際、達成しなくても

何も言われない。




という考えの人がいたり





いやいや

ノルマはノルマだもの。



それは

最低限やるべきでしょ!


という考えの人がいたり。







新人の部類である私は

ベテランの言うとーりに

やるしかないわけだけどね。







そりゃあ

頑張った分の見返りは欲しい。



モチベーションも上がるし。




こんなことでも

人間関係が面倒くさいことに

なるんだよね〜。




あ〜、やだやだ。




お花のライン


⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


イベントバナー