距離感がわからなくなる時 | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬

歳を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカン主婦よっしーです⭐︎パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で毎日綴っています⭐︎


年齢を重ねても

楽しく生きる〜♬


アラカンパート主婦

よっしーです。


寺社めぐりと

季節の花をスマホで

撮る歩くことが

唯一の趣味です♬


孫の笑顔が原動力♡


イベントバナー

 



今のパート先には

70人近い人が働いている。




みんないい人。。



そう信じたいけれど

これだけの数の人が


働いていると

まあ、いろんな人がいるものだ。




ここで言ういい人。とは

あくまで私の中での基準です。





とにかく私は

仕事は楽しくしたいのだ。



そりゃ、愚痴も多いですよ。



でも、楽しく仕事をしたい。


 




けれど。。


まだまだ、新人域の私。


あの人はこんな人

この人はこんな人



自分なりに観察して

チェックしてきたのだが

接し方をたまにしくじる。





こちらとしては

冗談のつもりで言ったことでも



真面目に返答され

ギョッとすることがある。



あれ?

この人、冗談通じる人だった

はずなのになぁぁ。




こんなことでも

自己嫌悪に陥ることもあるが



こーゆー時は

同期に話を聞いてもらい

気分を切り替える。




勤務して1年たった今


業務より人間関係の方が

難しいということを

実感している。



お花のライン


⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


イベントバナー