お昼休みの過ごし方 | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬アラカンパートブログ

歳を重ねても楽しく生きる〜♬アラカンパートブログ

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカンよっしーです。パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で綴っています⭐︎

年齢を重ねても

楽しく生きる〜♬


アラカンパート主婦
よっしーです。

神社めぐりと
季節の花をスマホで
撮り歩くことが
唯一の趣味です⭐︎

孫の笑顔が原動力♡


パート先での
昼休みの過ごし方は
人それぞれ。



車の中で昼食を
ひとりでとっている人もいれば

家が近いからと
帰宅している人もいる。




もちろん私も自宅に戻り
誰にも気を使わなくていい

ひとりだけの1時間を
過ごしている。





午前中の仕事で
いろいろあっても

ひとり家でゆっくりと
昼食を食べることで
気持ちの切り替えもできる。




たま〜に
みんなで食べたりするけど

話すことと言ったら

上司や同僚たちの悪口
仕事の愚痴。

家族のこと。


話すことで
ストレス発散してるわけだから
仕方ないとはいえ



私としては
聞きたくもないことを

聞かなくてはいけないというのは
地獄なんだよね。。


  


そんなこともあり

雨がザーザー降ろうと

風がビュービュー吹こうと

帰宅するだけで
汗びっしょりになってしまう
酷暑だろうと



昼休みの1時間は
自宅に戻り

ひとりのんびりと
過ごすことにしている。



とはいえ
自宅に帰ると

あれもやっとこ
これもやっとこって
忙しかったりするのよね。


それでも
自宅で過ごすひとりの昼休みは
貴重な時間なのです。


お花のライン


⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村