退職届を出した去年の今頃 | 年齢を重ねても楽しく生きる〜♬

年齢を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカンパート主婦です。パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、定年間近のアラカン旦那のこと、溺愛している孫のことなどアラカン目線で綴っています⭐︎


年齢を重ねても

楽しく生きる〜♬


アラカンパート主婦

よっしーです。


寺社めぐりと

季節の花をスマホで

撮る歩くことが

唯一の趣味です♬


孫の笑顔が原動力♡


以前のパート先では

週5日16時から

4時間だけ働いていた。





そこでは派遣から

スタートしたけれど


わずか1ヶ月後には

扶養内で働ける法律が変わり


それまでの勤務条件では

扶養内で働けなくなり



どうしよう。。と思っていたら


ラッキーなことに

直採用となった。





でも、よかったのは

最初の1、2ヶ月だけで


その後、外国人労働者が

多数採用され



一人当たりの仕事の量が

一気に減って



労働時間も1日2時間半

なんて日も増えてきた。



こりゃ、もうダメだと

ちょうど去年の今頃

今のパート先に面接に行き

すぐに採用。







あれから1年。


今でもミスは毎日してるけど

なんとか続いてる。



定年もないし

昇給も年1回あることも

わかったし



この会社に骨を埋めることに

なるのかなぁ〜と思う

今日この頃です。



お花のライン


⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村