嘘だと思う年齢不問の求人 | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬

歳を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカン主婦よっしーです⭐︎パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で毎日綴っています⭐︎


年齢を重ねても

楽しく生きる〜♬


アラカンパート主婦

よっしーです。


寺社めぐりと

季節の花をスマホで

撮る歩くことが

唯一の趣味です♬


孫の笑顔が原動力♡


イベントバナー

 


派遣会社に登録すると

毎日のように届く求人メール。




それを見て

はて?

と、思うことがある。





例えば

年齢不問と謳っているけれど。




なぜに

40代活躍、50代活躍


後ろの方に

書かれているかしら?




60代は

いないってことかぁ。

 




年齢制限が禁止になったから

とはいえ。



企業側の本音としては

若い人の方がいいのよ〜ってことか。





それに

教えてくれるが

20代の若い社員だったりすると



新人が

自分の親と

近い年齢だったり


それよりも

上だったりすると



余計な気を使ったりして

教えずらかったりするでしょうから。





だからね

条件がいいところがあれば

応募してみようと思っても

躊躇しちゃうわけです。




今の仕事は

キツくて汚いけど


ここで頑張っていくしかないのかな〜と

思う今日この頃なのです。




お花のライン


⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


イベントバナー