同僚たちから嫉妬されるベテラン | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬アラカンパートブログ

歳を重ねても楽しく生きる〜♬アラカンパートブログ

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカンよっしーです。パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で綴っています⭐︎


年齢を重ねても

楽しく生きる〜♬


アラカンパート主婦

よっしーです。


寺社めぐりと

季節の花をスマホで

撮る歩くことが

唯一の趣味です♬


孫の笑顔が原動力♡


イベントバナー

 

自分より仕事ができる人も
たくさんいるし

社歴が長い人も
たくさんいる。

   


そんな人たちを差し置いて

私が新人の教育を
担当してもいいのだろうか?



そんなことを
ボソッと漏らした
教育担当のベテランさん。



いいんです!



な〜んて
私が言えた義理じゃないけれどチュー




でも、いいのです!




いつも
ぼーっとしてる上司なのに

ちゃんと
わかってるんだなぁって
思った今回の新人教育担当の人選。


 
新人を教育できる人ってね

仕事ができるから。
社歴が長いから。


そんな理由だけでは
務まらないと思うのです。




それなのに

なんで私じゃないの?と
自信過剰なヤツがいたり

彼女のことを
陰で悪口言ったり
批判したりする輩がいるらしく。。



まぁ、
いわゆる嫉妬というものですな。




陰口言ったり
僻んだり
妬んだりする人だから
選ばれない。


そこんとこ
わかってないのかなぁぁ。






今回の新人教育担当には

どんなことでも聞けるし
優しく教えてくれるし
褒めてくれる。


そして、比べない。




教えてもらう立場から
言わせてもらえば
とても嬉しく
やる気にさせてくれる人選なのです。


⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


イベントバナー

 

イベントバナー