辞める理由の表と裏 | 年齢を重ねても楽しく生きる〜♬

年齢を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラ還よっしーです。パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で綴っています⭐︎



個人情報が光の速さで

知れ渡るパート先。




新年になり


サムネイル

あの新人さん、辞めたよ


と、教えてくれた人がいました。


 




入社して2ヶ月もたたずに

辞めた新人さん。



休みがちだったから

続くかなぁ〜と

思っていたけれど



やっぱり

辞めちゃったかぁ〜〜。


 




「私には、この仕事キツくて無理です」



これが辞めた

表向きの理由。





でも、本当は

社員さんの指導が

キツかったから

なんじゃないのかなぁ〜。


 




側で見ていて


その言い方は

ちょっとキツくないか〜?


って思うこと、多々あったし。






1日でも早く

仕事を覚えて欲しい。



と、いう指導する側の

気持ちもわかるから


多少、キツく言われても

仕方ないとは思う。





けれど


度を超えてしまえば

それはパワハラになりかねない。





私もそれってパワハラだろっ!


と、思うような意地悪を

ひとりのベテランから

いっぱいされたもんなぁ。。




それを何とか

乗り越えられたのは


話がわかる同期がいて

愚痴を聞いてもらえたからなんだけど。




仕事をしてお金をもらうって

大変なことなんだわ。




お花のライン


⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


イベントバナー