お金がないと病院にも行けない | 年齢を重ねても楽しく生きる〜♬

年齢を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラ還よっしーです。パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で綴っています⭐︎

年齢を重ねても

楽しく生きる〜♬


アラカンパート主婦

よっしーです⭐︎


寺社巡りと

季節の花をスマホで

撮り歩くことが

唯一の趣味⭐︎


孫の笑顔が原動力♡



3連休、初日。


風邪を引いた私は
耳鼻科へ。


そして、アラカン旦那は
肩が痛くて
腕が上がらないと言い出し
整形外科へ。



夫婦別々に病院へGO!ですわ。



と、その前に


あれ?
お財布に現金、入ってたかな?

チェックを
怠ってはいけません。




今でこそ
クレカで支払いができる
病院も増えたけど


まだまだ
現金派の病院が多いですから。




それにしても
医療費、高いと思いません?




ちなみにこちらは
アラカン旦那の
整形外科の領収書。



レントゲン撮ったり
検査したり
薬までもらうと

ゆうに五千円は
超えてしまいます悲しい






扶養から外れ

容赦なく社会保険料を

徴収されているのに




お金がないと病院にも
行けないんだよーーー悲しい





手元にあった
一万円札が

あっという間に
消えていきました。



⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村