ベテランさんをおばあちゃん呼ばわりする40歳新人 | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬

歳を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカンよっしーです。パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で綴っています⭐︎

 年齢を重ねても

楽しく生きるための

ライフハックを発信している

アラカンパート主婦

ひろこです。


孫の笑顔が原動力♡


季節の花の写真を

スマホで撮り歩くことが

唯一の趣味です♬




私より2ヶ月早く入社した
まだまだ新人の40歳がいます。



この人ね
大ベテランさんを
おばあちゃん呼ばわりするの。


本人に面と向かって
言ってるわけじゃないけども。




まだ、新人だから
名前が覚えられない。


だから
見た目の特徴を捉えて
名前を覚える。



でもね、おばあちゃんってさ。



連呼されると、
何故かムカつくんだよなぁぁ。



40歳から見たら
65歳は、おばあちゃんかも
しれないけどね。



一緒に仕事をしている仲間でしょ?


それなのに
おばあちゃんは、ないよなぁ〜って
思っちゃうわけ。



私もその年齢に近いから
カッチーーーーンとくるのかも
しれないけども。



私も陰で
新人のおばあちゃんって
言われてるのかもなぁ〜。


なんか、悲し。



⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村