お喋り義母が腰椎圧迫骨折で寝込んでわかったこと | 年齢を重ねても楽しく生きる〜♬

年齢を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラ還よっしーです。パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で綴っています⭐︎

年齢を重ねても

楽しく生きるための

ライフハックを発信している

アラカンパート主婦

ひろこです。


孫の笑顔が原動力♡


季節の花の写真を

スマホで撮り歩くことが

唯一の趣味です♬



ママチャリに乗って

獲物を探すことが日課の


他人のことが
気になって気になって
仕方がない

おんとし83歳の義母。



先日、その義母が

今まで経験したことがないくらいの

腰の痛みに耐えられず

病院に行こうと



私の元に

車を出して欲しいと



義父が何度も来たようなのだが

私、仕事中で留守。




ちなみに

私がフルタイムで

仕事をしてることは

義父母には話していません。



なので急遽

実娘を呼び寄せ

タクシーに乗って受診。




結果、

私の実母と同じく

骨粗鬆症による腰椎圧迫骨折と

判明しました。




これじゃあ

痛すぎてトイレに行くのも

大変だろうし



ママチャリ乗って

近所を徘徊なんて

絶対、できないわ。




そのせいで

日課である獲物探しや

情報収集ができなくなり

すっかり元気がなくなったようで。




でもね、

義母のことだから

お見舞いにやってくる人たちから


いろいろ情報を

収集していることは

間違いないでしょう。





そんなこんなで


骨粗鬆症が原因で

腰椎圧迫骨折をしてから


かれこれ1ヶ月

経とうとするけど



私がこのことを知ったのは

つい最近のこと。




スープの冷めない距離に

住んでいるとはいえ



いかに付き合いをしていないか

バレバレですね。




今だに私、義母のところに

様子すら見に行ってませんけど。




心配していないわけでは

ないのです。



でも

私が行ったところで

何かできるでもなく。




遠方とはいえ

来れない距離じゃない所に住んでいる


自分の娘の方が

いろいろ頼みやすいでしょう。



それに娘は

看護のプロだし。





この一件で

やっぱり私は


大がつくほど義母のことが

嫌いなんだなぁということが

よーくわかりました。




⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村