アラカンとマイナンバーカードと健康保険証と | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬

歳を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカン主婦よっしーです⭐︎パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で毎日綴っています⭐︎


年齢を重ねても

楽しく生きるための

ライフハックを発信している

アラカンパート主婦

ひろこです。


ただ今、

セカンドライフ模索中。


孫の笑顔が原動力♬



扶養から外れて
パート先から
もらった健康保険証。




なんだか嬉しくて
先日、眼科に行った時


サムネイル

健康保険証、変わりました!



受付で聞かれるより先に
自ら言っちゃいました。





でも、健康保険証も
マイナンバーカードに
紐付けされて
不要になるんでしょ?



なんだかなぁ〜〜〜。



最近になって
ポロポロポロと出てきている
マイナンバーカードの不備。


大丈夫なのかしら?




これからも
いろんなことが
変わっていくんだね。



便利な世の中になる一方で
置いてけぼりにされそうな
アラカンの私。



ついていけるかなぁぁ。



⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





イベントバナー

 

イベントバナー