8年ぶりにもらった給料明細書 | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬

歳を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカン主婦よっしーです⭐︎パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で毎日綴っています⭐︎


 年齢を重ねても楽しく生きる

 ライフハックを発信している

 アラカンひろこです。


 あっという間にアラカンとなり
 人生このまま終わりにしていいの?

 第二の人生模索中。


 孫の笑顔が原動力♡




派遣会社からもらった

8年ぶりに手にした給料明細書。



なんとデジタルでした!



⭐︎露骨にわかったパートと派遣の壁



フルタイムで身を粉にして

働いていた頃の

給料明細書はもちろん紙。



給与当日まで配布してくれない

上司がいたり


過去の給料明細を

処分するタイミングを逃し

どんどん溜まってしまったり。



不満なことが

多々あったとはいえ

デジタル明細書を見て


なんだか味気ないなぁ〜

これも時代の流れなんだぁ〜


と思いました。



これからますます

スマホが手放せなくなり

その操作も


苦手だから。

難しいから。

子どもにお願いしてやってもらうから。



こんなこと言ってられるのは

今のうちだけなのでしょう。



近い将来

給料までもがデジタル化になることは

予想できますしね。



SNSが苦手なうえに

老眼も日に日に進み


アラカンとしては

辛いところです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村